FilmoraでDVD作成が正常に行えない場合、ディスク形式や出力設定、または書き込み手順に原因がある可能性があります。
まずは基本的な設定や代替方法を確認することで、多くのケースは解決できます。
操作手順
- 使用しているディスクが通常のDVDであることを確認します(Blu-rayは非対応の場合があります)。
- DVD書き込み時の画質設定を「標準」または低めに変更して再試行します。
- まず動画をMP4形式などでパソコンに書き出します。
- 書き出した動画ファイルをDVD作成ソフト(例:外部書き込みソフト)に取り込みます。
- 外部ソフト側でDVDディスクへの書き込みを行います。
補足説明
・ディスクの空き容量不足やドライブの互換性によっても失敗する場合があります。
・DVD作成時は安定した書き込み環境(電源・ディスク品質)を推奨します。
・問題が解決しない場合は、エラーメッセージや状況を確認してサポートへお問い合わせください。
このページは役に立ちましたか?
フィードバックを頂き、誠にありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、お役に立たなかったところを教えて頂けますでしょうか。
メールアドレスは任意です。フォローアップが不要な場合は入力不要です。
コメント 送信されました。