サポートと学習

Filmoraでビデオトラックを最下層へ移動する方法

Filmoraでは、タイムライン上のビデオトラックを直接「最下部へ移動」する専用ボタンはありません。
ただし、クリップを別トラックへドラッグすることで、表示順を調整し、実質的に最下層へ配置することが可能です。

操作手順

  1. 対象トラック上のクリップを選択
     タイムラインで移動したいビデオクリップをクリックします。
  2. 新しいトラックへドラッグ
     クリップを下方向へドラッグし、移動したい位置のトラックへドロップします。
     必要に応じて、新しいビデオトラックを追加してから移動することも可能です。
  3. 位置を調整
     Filmoraでは、上にあるトラックほど表示優先度が高くなります。
     そのため、クリップを最下部のトラックへ移動することで、他の素材の背面に配置できます。

この方法で、ビデオトラックを実質的に「最下層」へ配置できます。

補足説明

・背景動画や背景画像を配置する場合は、最下部トラックへ配置するのがおすすめです。
・クリップが移動しにくい場合は、「磁気タイムライン(Magnetic Timeline)」をオフにしてください。
・磁気タイムラインは、タイムライン上部の磁石アイコンから切り替え可能です。

magnetic.png

このページは役に立ちましたか?

さらにサポートが必要な場合

お探しの内容が見つからない場合は、その他
のサポートオプションをご確認ください。

アカウントセンター

Wondershare IDでのログイン後、領収書の取得、シリアル
番号の引き換え、自動更新の停止各操作ができる。

お問い合わせ

問題に関する情報が見つからない場合は、サポートチーム
までお問い合わせください。