サポートと学習

あらゆる製品詳細・サービス・販売価格やクチコミ情報について、この のウェブサイトでできることについてご紹介します

作成中のプロジェクトファイルを再度開くと素材がなくなりました

下記手順に沿い詳しくご確認宜しくお願いいたします。

1,動画編集を始めた際の素材のインポート元(SDカードや携帯、パソコンのローカルデイスク)をご確認ください。

2,動画素材をFilmoraにインポートするとは、Filmoraが素材の保存先から素材ファイルを読み込むことです。
一度保存したプロジェクトファイルを再度開く際に、Filmoraは素材の元保存先へ素材を読み込みに行きます。
SDカードや携帯などをパソコンから抜いたり、素材をローカルデイスクの元保存先より移動したり削除したりした場合、
素材のリンクが切れて素材の読み込みが出来なくなります。
それにより、一度保存できたプロジェクトファイルも正常に開けられません。

素材が切れる症状は下記画像をご確認ください。

素材リンク切れ1

素材リンク切れ2


対策は下記内容をご確認ください。

1,SDカードや携帯から素材をインポートされた場合、

大変お手数ですが、プロジェクトファイルを開く前に、SDカードや携帯をパソコンに接続させてください。
その後、该プロジェクトファイルを改めて開いてください。

2,パソコンのローカルデイスクより素材をインポートされた場合、

①:プロジェクトファイルを保存できた後素材をパソコンの元保存先から削除した場合、
ごみボックスから「元に戻す」で素材を元保存先に戻し、プロジェクトファイルを再度開いて頂ければと思います。

②:素材をパソコンの元保存先から別のところに移動したり、素材の名前を変更したりした場合、該プロジェクトファイルを再度開いてください。

それにより表示される「見つからないメデイアファイルを探す」という画面で右側にある検索ボタンをクリックして素材を再リンクしてください。
プロジェクトファイル全ての素材の再リンクを完了しましたら、「OK」をクリックしてプロジェクトファイルを開いて頂ければと思います。

詳しくは下記画像をご参照ください。

素材リンク切れ3

素材リンク切れ4

素材リンク切れ5

問題は解決しましたか?

FAQから答えが見つからない場合

アカウントセンター

Wondershare IDでのログイン後、領収書の取得、シリアル番号の引き換え、自動更新の停止各操作ができる。

お問い合わせ

問題に関する情報が見つからない場合は、サポートチームまでお問い合わせください。