スーパーメディア変換!(Windows版)に関するFAQが記載されています
ホーム > サポート> スーパーメディア変換!(Windows版) > なぜ録画するとき、音が記録されないですか?
お手数ですが、以下の手順を参考しながら操作してみてください。
方法1:
win10の場合:パソコン左下の「スタート」>「設定」>「デバイス」>「プリンターとスキャナー」>
「デバイスマネージャー」>「サウンド、ビデオおよびゲームマネジャー」「WSAudio_Device」を右クリックして、アンインストールします。
Win7の場合:パソコン左下の「スタート」>「コントロール パネル」>
「デバイスマネジャー」「サウンド、ビデオおよびゲームマネジャー」「WSAudio_Device」を右クリックして、アンインストールします。
もし上記の方法1で問題が改善できない場合、以下の方法2をご参考ください。
方法2:
①ソフトを閉じます。
②パソコン右下の「スピーカー」マークを右クリック>「サウンド」>「再生」>既定のデバイスを「規定値に設定」、「適用」を押してください。
③現在ご使用のプログラムをアンインストールした後、新たなプログラムをダウンロード&インストールするようお願いいたします。